私共の企業支援について

チェンジマネジメントで日本を元気にする

私共は、チェンジマネジメントによって、日本企業が環境の変化にしなやかかつスピーディに対応できるようになり、ひいては日本の経済が元気になると信じ、チェンジマネジメント普及活動を進めています。

そのため、私共が持っている体系的なチェンジマネジメントのアプローチを、企業でご活用いただき、変革の成功率を上げることを目指し、企業支援をご提供しています。

コンサルではなく伴走者

当協会のメンバーの多くが、事業会社で大規模組織変革を責任者として推進した経験を持っています。その経験から、組織を変えることができるのは、組織内の人であるという信念を持っています。チェンジマネジメントを外部のコンサルタント任せにするのは、「仏作って魂入れず」で表面的にはうまくいくように見えても、決して組織を根底から変えることはできません。

そのため我々はコンサルタントではなく「伴走者」として、企業の変革の成功を、企業の皆様と一緒に汗を流して考える立場でご支援いたします。

本当に必要とされる支援を提供する

私共は小さな組織ですが、Fortune500企業で経営層として大規模組織変革を推進した人材、海外で組織再編を推進した人材、学術的立場と実務的立場双方の視点で業務プロセス改革を推進した人材、企業のグローバル化の支援を長年行っている人材など、多様なメンバーが所属しています。これらのメンバーは皆、企業が本当に必要としているものを提供したいという想いで支援活動をしています。

少人数で様々な企業のご支援をするため、私共は1人が1社にフルで常駐する形での支援はしておりません。組織変革の過程で変わっていく企業のニーズに柔軟に対応できるよう、そして変革の成功率を上げるために不可欠な要素に包括的に対処できるようチームとしてご支援しています。

支援メニュー

アドバイザリーサービス

チェンジマネジメント方法論、フレームワークに基づいて、企業様に最適な支援をご提供します。

企業研修

チェンジマネジメント研修をオンラインまたは対面型で提供。定型の研修・カスタマイズ研修共に対応可。

オンライン相談サービス

組織内の変革に関して、気軽に相談したいという企業向けのサービスです。相談時間単位でご契約いただけます。

アドバイザリーサービスメニュー

チェンジマネジメント協会アドバイザリーサービスメニュー

アドバイザリーサービス支援開始までの流れ

1
ご相談

現状の課題をお伺いし、その課題に対応する当協会のサービスやアプローチをご説明します。

2
NDA(秘密保持契約)締結

ご提案用のヒアリングを実施するため、NDAを締結します。

3
ヒアリング

課題の詳細、社内の状況、重点事項、制約条件等をお伺いします。

4
提案書、見積書提出

ヒアリングの内容に基づきご提案書、お見積りをご提出します。

5
最終打ち合わせ

具体的な作業について確認、すり合わせを行います。

6
ご契約

詳細が固まり、当協会のご提案にご納得いただいた場合、契約書を交わします。

チェンジマネジメントの活用シーン

チェンジマネジメント活用シーン:DX、会社合併、システム導入、構造改革、カルチャー変革、組織の立て直し

企業支援に関するお問い合わせ

詳しくは以下のお問合せフォームからお気軽にお問い合わせください。