チェンジマネジメント講座で学んだフレームワークを実践に活かすための学びの場が欲しい、受講者同士のディスカッションが非常に役立ったため受講者の方々とつながる場が欲しい、そのような受講者の皆様のご要望にお応えするために、チェンジマネジメント勉強会を開催いたします。

実際の企業のケースを使って、チェンジマネジメントの枠組みで計画を策定していただき、そこから得た学びを実業務にどのように活かすのか、参加者の皆様と議論をしながら理解を深める勉強会です。

次回の開催は現段階では未定となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

勉強会概要

勉強会テーマ実ケースを使ってチェンジマネジメント計画を学ぶ
ケース:2000年代のローソン 新浪剛史社長(当時)の風土改革(仮)
開催日時2023年11月17日(金)19:00~21:00(20:30以降は任意参加)
対象者チェンジマネジメント入門講座・基礎講座受講以上の方
定員12名(最少催行人数:4名)
※開催1週間前の時点でお申し込みが4名に満たない場合は、
開催を中止する場合がございます。予めご了承ください。
事前課題あり(1時間程度のボリューム)
開催形式オンライン(Zoom)
参加費3,300円(税込)(教材費込)
キャンセル規定当協会の講座利用規約の「キャンセルについて」をご確認ください

タイムスケジュール

19:00 – 20:00 ケーススタディディスカッション

20:00 – 20:30 各自の業務へのリフレクション、共有、振り返り

20:30 – 21:00 Q&A、交流会(任意参加)

※プログラムや進行は、都合により⼀部変更になる可能性があります。

注意事項

勉強会は、参加者の皆様同士で学んでいただく場です。事前課題を実施していただくこと、また皆様に積極的に討議に参加していただくことを前提にしております。皆様の積極的な参加が、参加者の方々の学習効果を高めていただく上で必要となりますので、予めご理解ください。