8月16日に「プロジェクト管理&チェンジマネジメント講座」をオンラインで開催いたしました。地域づくりに関わられている公務員の方々13名にご参加いただきました。

アンケート結果

  • はじめて体系的に学び、貴重な機会でした。ありがとうございました。今後、各項目を掘り下げて理解するよう努め、実践していきたいと思います。
  • 看護や介護でも支援プランをつくりますが、プロジェクトも生きものなのでチームのそれぞれが共有できる指針が必要だよなぁと改めて感じました。ありがとうございました。
  • 象と象使いの要素を探るワークは、新たな発見もあり、すごく興味深かったです。
  • プロジェクト管理について学ぶ機会をいただき本当にありがとうございました。漠然と本を読み漁るよりも、目で見て、耳で聞いて、手で書いて、相手と話す、という講座は本当にありがかったし、また講師のわかりやすい説明と豊富な経験からの教示は、今後の自分たちのめざすべきものであり非常に勉強になりました。
  • いまコロナ関連でプロジェクトの変動を余儀なくされ悩む方々も多いかと思います。マーケティングやチェンジ・マネジメントについてもまた深く学びたいと感じました。
  • ステークホルダー分析は、これまであまりしっかり取り組むことなく、実施してきたので、参考にしていきたいと思います。